2015年11月 1日 (日)

ヘキサキューブ

2月に1つの目標を達成してからは、たいして何もしないまま11月になっちゃいました

髪型変えてプロフ画像だけ更新してたりね

メイプルもイベントはスルー気味だったけどこれからは少しずつやっていけるかな

さて、いつもの強化記事でブログ再開といきましょう

» 続きを読む

2015年2月 8日 (日)

一つの目標

2か月近く空いちゃってますが、時間のある日はメイプルへ 交易だけだったりしますが・・・

 

ほかにもポケモンのYとオメガルビー、アルファサファイアで全国図鑑揃えたりね
過去作からいろいろ持ってきたりして、719匹完了っとhappy01

ポケモンバンクに1~719まで並べてたりね

さてメイプルは相変わらず交易メインなので、経験値は少~しずつしか増えてないけど、いつも間にか船のレベルはMAXに

Maplestory_20150110_184006989

結局レベルMAXになるまでには、手袋も靴も出なかったなあ
でも弓含め武器数点、マント、カナトコは出たからよかったかもhappy01

でもフリマ眺めてるうちにスイングの手袋と靴が欲しくなって買っちゃったっていうね

» 続きを読む

2014年12月14日 (日)

シュガーボンボン

10月の終わり頃から仕事が忙しくなって、イン率低下中~

3人でやってたのを2人でやらなといけないから、残業は増えるし、休みの日も出てたりで、誰か新しい人が来るまでは変わらないだろうなあ・・・

来るのかもわからないけど

 

 

さて、メイプル

イベントはハニーを少しやっただけで、進撃も戦国高校もまったくのスルー状態

後は髪型変えたり、シュペプロが来たからタイラントクロークを7星にしてからのスイングウォーターケープに継承したりかな

Maplestory_20141122_215624970

Maplestory_20141122_215731572

Maplestory_20141122_215829655
3回目でお目当てのにhappy01

年明けには髪色変えてみようかな

 

» 続きを読む

2014年11月 9日 (日)

ミラクルタイム?

定期的にあるミラクルタイム あんまり恩恵ないけどね

サブ用の武器に数セット使ったけど、エピのまま上がらず総ダメ+6%が出たからそこでおしまいgawk

今回も残念でしたとさ

 

先週も、武器のアディと補助武器の潜在にキューブ使ってたから、来月の請求書が怖いかもwobbly

 

 

 

毎日ちまちまと交易中に溜めてた欠片を椅子と交換sign01

Maplestory_20141109_210319080
あと10日ほどあるし、勲章も交換できるかな

続きは武器と補助武器

» 続きを読む

2014年10月21日 (火)

ワールド統合

明日のメンテであんずからゆかりへ変わっちゃいますね

もともとメイプルは妹がやっていて、たまたまあんずのキャラを貰ったのが始まりだったり

それからはず~っとあんずのみかな 一時期やってない時もあったけど、今はメインになってる弓があんずの弓使いランキングの5位まで上がれたしhappy01

一時的だけどサブのフレイムもランキングに入れたし

 

良いことも悪いこともいろいろとあったけど、あんずサーバーでの思い出だからね

さよならあんず、ようこそゆかりsign01

» 続きを読む

2014年10月 8日 (水)

オニックス

オニックスリングも最終の成長へ

Maplestory_20141007_211427953

メインはクリティカルにしてみた

今は補助武器の潜在でクリ+12%が付いてて、SE使えば100%になるけど、指輪でカバーできれば補助武器の潜在を攻撃ないし総ダメに置き換えられるしねhappy01

通常は30%しかないからボスダメだったり、状態異常耐性でもよかったんだけどね

ついでにサブ数キャラでもやってるけど、ジャクムが倒せない・・・

Lv92のルミナスはソロで倒せたけど、クエスト受け忘れててもう1回やらないとbearing

カイザーは90超えてるから、グル探せばいいけど、エンジェとフレイムはまだ80以下だから問題外?

つぎの連休でレベル上げないとね

 

普段あまりやらないサブ達は低レベルが多いからな~

2014年9月16日 (火)

MAPLE11

前回からだいぶ期間が空いちゃったけど

 

 

出席チェック終了~

Maplestory_20140916_185738920
これで海王星が追加っと

Maplestory_20140916_185845326

交易で大量に出るから即完了なんだけど、設置欄に椅子が大量に入れっぱだから倉庫キャラに移したりね

埋まっちゃうとモミジの種も拾えなくなっちゃうし・・・

 

今回の惑星チェア集めはもう諦めちゃったcoldsweats01

火星は出るかわからないし、天王星が無理だね ステップポイント全然やってないし・・・

あのてのミニゲームが苦手だからしょうがないんだけどね

さて続きはいつもの装備強化記事

» 続きを読む

2014年8月25日 (月)

交易バグ

相変わらず交易のエネルギーは回復されたり、されなかったり・・・

でもどういうわけか、回復されてない時にディメのマップに行くと回復されたりね

ナゾだsign03 ほかの人はどうなんだろ

 

 

 

アンドロイドもイメチェンしてみた 髪色ランダムで

これから

Maplestory_20140819_220729815
こうなった

Maplestory_20140819_220856914
目と同じで紫~

雪幻界アバでかためて全身紫も面白いかも

» 続きを読む

2014年8月24日 (日)

Sガンダム

今回は違うネタで更新~

プレミアムバンダイで注文してあったSガンダムが届いた~happy01

Sガンダムブースター・ユニット装着型sign01

Dscn1641

予想はしてたけど箱が大きいね MGのEX-Sと同じとかcoldsweats01
共通パーツも多いしね

Dscn1638

さて、買ったのはいいけど、ほかにも積みプラがいくつかあるからこれ作るのはいつ頃になるかな~ なんて

でも素組にスミいれだし、少しずつ作っていこうかな

2014年8月15日 (金)

リターンシグナス

8/13のアップデートでリカバリーシールドが再販されたから早速使ってみた

Maplestory_20140814_104221216
武器にシグナスの魂の玉を追加sign01

1回で成功してよかったhappy01

 

交易のエネルギーはアップデートで回復されると思ってたけど、ダメなんだ
8/10からできないのに・・・
まあいいか

新しく追加されたシードは保留でいいとして、ミニゲームでコイン集めたり、経験値が変わったみたいだから試練の塔もやってみようかな

«指揮官武道家フレッド

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

メイプルリンク

  • 弓ロード弓さんのブログ
  • 戦場天使さんのブログ
  • あんずブログリンク集
  • いとぺんさんのブログ
  • みらくる☆めいぷる
  • メイプルストーリー公式
    メイプルストーリー公式サイト
無料ブログはココログ

メイプル