2013年1月 8日 (火)

ポケモン最新作

さっき動画見たけど、10月に3DSで最新作が出るんだね。happy01

どんな新ポケモンが出るか楽しみだ~

2012年8月25日 (土)

ピカチュウの3DSLL

今日8/25からポケモンセンターでニンテンドー3DS LL ピカチュウイエローの予約が開始sign03

 

というわけでさっそく行ってきましたhappy01

電車で行ったから5時起きだしcoldsweats01 まあ、茅野から名古屋だと待ち時間抜いても、2時間半はかかるし

9時半頃には着いたけどすでに行列ね

結局11時頃までかかっちゃった

 

さて無事予約できたし、9/15が楽しみだsign01

2012年7月14日 (土)

ケルディオ

今日はポケモン映画の公開日

この連休は混みそうだし、いつ見に行こうかな?

先週イオンで前売り券2枚買って、昨日セブンで2枚買い足してケルディオ4匹sign01

さて長~い厳選の始まりかな

2012年6月23日 (土)

LLな3DS

来月に3DSのLLが出るんだね

http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/3dsLL/index.html

大画面はいいけど、DSたくさんあるんだよねcoldsweats01

Dscn1006_3

ラブプラス+用とポケモンハートゴールド用

Dscn1017_3

NEWラブプラス用と汎用の痛仕様?

で、画像にないけどDSLiteが2台、DSiが1台、明らかに買いすぎですsign03
痛いの多かったりね

今は3DS以外使用率低いけどね

続きを読む "LLな3DS" »

2010年9月20日 (月)

ブラック&ホワイト

土曜日の午後に予約していたポケモンが届いた~

GNO3とかそっちのけで、ブラックをプレイ中

ちなみに今は、ヘブンズゲートを探索中
野生ポケモンのタイプがわからないと攻撃しづらいね

手持ちはLv41ジャローダ、Lv41ヒヒダルマ、Lv39レパルダスが主力であとは育ててない秘伝要員だったり

ツタージャが運よく♀だったり、でだしは好調かな

バッチは5個、プレイ時間は18:03

いつものように3匹くらいしか育ててないから、相手のタイプ次第だとボロボロになるかも

さてさて主力のレベル上げつつ、図鑑も埋めていこうかな

2010年1月29日 (金)

ポケットモンスター最新作

ニンテンドーDS向けにダイヤモンド・パール以来の完全新作が2010年内発売に向けて開発中とのこと

ポケモン最新作

完全新作ってことは新しいポケモンも追加されるんだろうなぁ
現状で493匹だから107匹位追加されて総数600匹にでもなるのかな

今年の映画には新しいポケモンも出てきそうだな

いずれにしろ新しい情報が出るのが楽しみになりそう

続きを読む "ポケットモンスター最新作" »

2009年11月30日 (月)

ポケウォーカー

昨日は名鉄百貨店でポケモンバトルチャレンジに行ってきましたhappy01

最初はトリプルビートに参加しようと思ってたけど何も準備とかしてなかったから、チャンプのみちを貰ってきました。

さすがというか混んでるねぇ 階段に並んでるから入場制限とでも思ったらトリプルビートの参加者ね

チャンプのみちの配信はどこかなと探していたら外だったんだ
受け取ってるときにポケウォーカーでの通信希望者が来たり ポケウォーカーは2個あるから2回通信したりさ ほかにも数回通信して次なる目的地ポケモンセンターへ

メタルチャームのチコリータとかナゾノクサなどを買おうとしたら1500円いってなくてイワークを追加
キャンペーンの色違いはチコリータとワニノコの2種しか残ってなく、チコリータにすることに
買ってないワニノコでもよかったのかも

まあ買い物も終わってポケウォーカースポットだったり、また数人と通信してみたり

次はいつ行こうかな

2009年9月13日 (日)

ソウルシルバー

昨日はポケモンハートゴールド、ソウルシルバーの発売日sign01

10時過ぎにアピタにいって1個ずつ購入

帰ってきたら早速やってみることに
前は銀をやっていたからソウルシルバーからスタート

チコリータを選んで途中でオニスズメを捕まえてこの2匹が主力に
いつも最初はジム制覇が主目的だから少数精鋭でレベルを上げて苦手なタイプもごり押し気味だったり

そんな感じで昨日は突っ走ってチョウジタウンのジム前で終了
この時点でプレイ時間11.5時間

で今日はチョウジタウンのジムから始めて7時間後には自己最速記録で四天王に挑戦
主力はLv51のメガニウム、Lv45のオニドリル、あとパールからつれてきたLv52のサーナイトの3匹のみ

試しでやってみたら最初のほうは相手もLv50前後だったから快調にいってたけどチャンピオンのワタルになるとキツイね

カイリュウ相手にオニドリルはあっさりやられるし、メガニウムでも苦戦、残りはサーナイトに期待したいところだけどサイコもシャドーボールもPP切れ起こすし、まあ何とか勝てたからいいけどさ

殿堂入りもしたからカントーに進出してジムは置いといて各町をぶらぶらしてリニアまで乗れるようにしてひとまず終了

カントーではシンオウのジムリーダーにあったり、ダイゴが現れてラティオスが飛び回るようになったりいろいろと面白いね

ソウルシルバーがある程度進んだら今後はハートゴールドにも取り掛かろうgood

明日からポケウォーカーをもって通学かな

2009年7月12日 (日)

NZのジラーチ

終了間近になってようやくジラーチを貰ってきました

ソフトが3個だから3匹のジラーチ

まずはパールで固体値が高いのが出るまで何回かやっていたらしたのがでたり
HP27~31、攻撃7~13、防御7~13、特攻27~31、特防27~31、素早27~31

性格がおっとりだから防御は低めなのと攻撃が低い以外の能力は高いから特殊を伸ばせば強くなるかな?

能力はいいとしてあとは育てるどうぐとかも用意しないとsweat01

エメラルドではいろいろと育ててたけどダイパになってからはほとんどやってないからな
また時間があるときにやろうかな

残りのダイヤ、プラチナのジラーチはまだだから今度やろう

2009年7月 7日 (火)

ジラーチ

七夕っていうと思い浮かぶのがジラーチだったりする

ねがいごとポケモンってのもあるし、この時期はポケモンだいすきクラブでジラーチに願いをっていうイベントもあるし

このイベントでジラーチが当たったりしてたけどそのために名古屋に来れるかというとそういうわけもなく貰わないまま終わったり・・・

今はWi-Fiでジラーチの配信がやってるから次の土日くらいに貰いに行こうかな
ダイヤ、パール、プラチナで計3匹だ

行こういこうと思って先延ばしにしてたけど17日までだからそろそろ行かないとcoldsweats01

 

ココロも七夕仕様?
Photo

 

 

 

 

 

 

 

だからってココロと遊んでたら6時台のアクセス数が15とかになってるし
なんかカウンター結構回してる気がしてきたよ

まあそれはいいとして更新率も少しは上げないといけない
今年になってからがた落ちのまま半年終わっちゃったしさ

最低でも週1くらいは更新したいなbearing

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

メイプルリンク

  • 弓ロード弓さんのブログ
  • 戦場天使さんのブログ
  • あんずブログリンク集
  • いとぺんさんのブログ
  • みらくる☆めいぷる
  • メイプルストーリー公式
    メイプルストーリー公式サイト
無料ブログはココログ

メイプル